アクセスカウンタ

チェーンソーカービングBAN

プロフィール

ブログ名
チェーンソーカービングBAN
ブログ紹介
安曇野よりチェーンソーカービング情報を発信!
1995 日展 入選・1998 現代日本具象彫刻展 大賞受賞。
TVチャンピオン チェーンソーアート王選手権 優勝。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
11月13日。
11月13日。 11月13日というのは誕生日なのである。もうこの歳、、、となると嬉しいと思う分け無いのだが今年は思いがけなかったハッピーバースデー記念日となった、、、。みちのく岩手でのサプライズにはなんか感動してしまった、、、、うれしかったぁ〜。が後の強行スケジュールには祝ってもらったバースデーの年齢の重みが、、、ずんと、、こたえているお誕生日すぎの今日である。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/17 22:25
カービングキャンプ2008
カービングキャンプ2008 皆イイ顔してますが中でもこの2人がだんとつに枚数が多いです。Dr,T氏のアルバムhttp://www.photohighway.co.jp/tp/25_f.asp?key=2165676&un=58282&m=0&pa=&Type=25です。 中にはこんなわけのわからんやからのショットも、、、A氏撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 12:12
安曇野カービングキャンプ2008.
安曇野カービングキャンプ2008. 昨年に続き今年もキャンプの写真を撮っていただいたカメラマンお2人の写真が届きました。 皆さんの生き生きとした表情があふれております、、、やばいです、、凄いです、、皆かっこ良過ぎます!!。1000枚ちかくの画像どのように対処したらよいものか?岩手から順次コピーしていただくように(呪いの手紙ごとく)回すようにしようかなどと思う本日であります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/01 23:27
レスキュー。
レスキュー。 レスキュー今回のカービングキャンプはレスキューの始まりからであったまずスタッフの成瀬さん相場さんが我が家に到着さて機材の積み込みと、、、えっ家のトラックパンク修理不可、、、スペアーでひとまず辛抱、、2日目我が家の愛車がカービング会場に向かう途中に山中でエンコストップ何せおん年20歳であるいつ何があっても不思議でないのだが今回はセルモーターの焼きつきであった早速オークションで中古のセルモーターを仕入れ交換してまた息を吹き返したのであるが交換途中にヒイターパイプに回るホースの細い樹脂パイプが触っただ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/23 23:21
第2回信州安曇野カービングショー。
第2回信州安曇野カービングショー。 カービングキャンプも無事終了皆なに楽しんでいただけたか気になるところ、、しかし我々3人にはこれが精一杯、、、皆遠かりき昔、、、若き日の自分を思いおこしていることだろう。キャンプ参加者に心より感謝いたします。 追伸第1回2回と参加者の皆さんにカタズケをお手伝いいただき感謝!感謝!! それが無かったら今頃まだ撤収作業中でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/21 23:12
差し入れいただきました。
差し入れいただきました。 宮城県の佐藤さんからhttp://blogs.yahoo.co.jp/husqvarnaxp/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=lc&p=1安曇野に集まる皆に銘酒を頂きました。昨年も送っていただきましたがこの安曇野でご本人が飲めるのはいつのことやら、、、、、、皆で頂きますごちそうさまです!感謝!!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/15 21:08
チェーンソーカービング新潟大会
チェーンソーカービング新潟大会 チェーンソー新潟大会の審査をやらせていただいた。 私とラッセルジョケラ氏大滝理事長で意見交換して決まった結果は 優勝題名「ババと」饗場良夫準優勝題名「招き熊」江村康成3位」題名「グレートイーグル」菊地健広 特別賞 題名「フクロウと月」濱勇夫 ピープルズチョイス菊地健広 カーバーズチョイス菊地健広 以上の結果となった。審査基準はまず根曲がり杉をどう生かすか、見る人に何か思わせ感じさせる存在感のあるものを賞にと選考した。 昨年までの技術賞ではなく見るもののハートに響く作品を賞にという... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/29 17:25
カービングスクール
カービングスクール チェーンソー彫刻安曇野学校も最後の講習、、、天気にはいつもはらはらさせられてきたが前日は荒れ模様で当日は嘘のような、、、イヤイヤ本当に嘘だろと皆http://pabllo.cocolog-nifty.com/kobikiya/ http://plaza.rakuten.co.jp/aivercar/ http://www.popran.com/~achiwa/cgi-bin/joyful/joyful.cgiが言う絶好のカービング日よりとなった 講師の皆さんは自分の好きな物を彫り生徒さんも好き... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/22 02:08
乞食坊主
乞食坊主 山形大会で何を彫ろうかと考えました、、、なにぶんにもテーマがある(豊かなる里山?だったっけ?)結構考えてしまってが結局おおよそ人のやらないものを彫ることにした。それが「聖」流浪の僧である彫刻で名を今に残す僧に円空http://www.enku.jp/木食http://www.eonet.ne.jp/~manjusri/pudgara/mokujiki.htmlがある。 そんな聖僧の姿、、旅の途中村人に仏の道を説き托鉢を受け歩く子供達が柿を差し上げ一握りの穀をもち旅の話しを聞かせてもらおうとして... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/11 00:31
夏だ!!。
夏だ!!。 このシャラ暑いのに、、、木彫カービングショーはいやだと思っていた時に涼しい 氷のカービングショーを久々に依頼された。何せ溶けて流れて無になるという誠に贅沢なカービングショーである。 まっ!無理ないかこのご時世形に残る方が良いということか、、、溶けて無くなる夏の氷のカービングショー最高だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 22:13
バーベキュー
バーベキュー 夏はお外でバーベキューが定番!!。本日のメインメニューは豚バラ肉の炭火あぶり焼きとローストチキンである、、、。 息子達と仲間の宴会請負人の役目はこの夏まだ続くのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/12 19:00
チェーンソーカービング学校
チェーンソーカービング学校 暑い〜〜夏です。 でもカービング安曇野学校にはお風呂があります。 眼下に見える夜景はも〜〜最高開けてはいけない網戸をないしょで開けて露天風呂気分、、、。 安曇野学校には宿舎があります。 さすが枕投げはいたしません。 安曇野学校にはチェーンソープロショップの出店があります。 安曇野学校はマイペースです。 無理はしません。 安曇野学校には食堂があります。時には外で定食いただくこともあります。 安曇野学校にはゲスト講師が来ます。ありがたや、、ありがたや、、。 安曇野学校はカタズケも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 21:19
修理屋さん
修理屋さん 限界トラックが車検となる4年前にマフラーのテールパイプがちょちょ切れ何とか修理して車検を通してきた去年は太鼓部分のバンドが腐って落ちた、、、番線で締めて検査を通したが今回はいよいよだめかと昨年オークションで仕入れておいた中古のマフラーと交換した。ぎりぎりまで使えるものは使うのだ!!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 20:17
夏祭り
夏祭り 日彫展も終わり作品も無事引き上げて来た。 月に東京さ3回、、、、田舎者には都会行きは結構辛い、、、。 いよいよ夏だ!! 川向こうで来月花火大会があるのだがそのための打ち上げ試験があった間を空けずの連続打ち上げは本番より豪勢であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 12:27
彫刻展
彫刻展 東京六本木国立新美術館で6/25〜7/7までやってます私の作品も展示されてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 16:49
2,22
2,22 本日2月22日はニャンニャンの日だそうだ。プレゼントのおもちゃのネズミが気に入った我が家のニャンである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 20:09
100円ショツプで
100円ショツプで 単四充電電池が100円だった、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/15 15:20
混浴
混浴 早くこいよ〜〜〜げっっーーおやじかよ!!俺様に足向けるなんざビシッガキッ思い知れ!!あ〜〜もーつまらんひとりでかつてにやってろ、、、。お〜〜いでるぞーーーー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 23:10
安全対策
安全対策 竜弥よっぽどの雨雪でない限りはこのバギーである4輪のオートバイみたいな物であるがヘルメットはいらないと言う、、転ぶ事はないが放り出される事はありそうだ、、、、夏場はTシャツ1枚で走っていたがさすが冬に向かって防寒着を仕入れたそれがコレなんと転倒時のショックで膨らむエアバック内蔵というすぐれものであるガスボンベが入っている、、かなりの重量であるがこの真冬この下は半袖Tシャツと言うかなりの保温効果もあるみたいだ白バイなどでも使っているらしいhttp://hit-air.com/lineup/inde... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/24 16:22
大仕事
大仕事 正月から始めた工房の整理、、、やり始めたら収拾がつかなくなってしまい延々とただひたすらカタズケる事2週間足の踏み場の無かった工房が見違えるようになった。これに加えて表の整理もしたので車もすんなり入るようになり搬入搬出も楽になったこれが本来の姿である訪れる人たちあまりにの変わりように感動?することしきりである。また前のようになってしまうと思うと仕事なんか出来ませんわ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 15:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

チェーンソーカービングBAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる