チェーンソーカービングBAN

アクセスカウンタ

zoom RSS 乞食坊主

<<   作成日時 : 2008/09/11 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

山形大会で何を彫ろうかと考えました、、、なにぶんにもテーマがある(豊かなる里山?だったっけ?)結構考えてしまってが結局おおよそ人のやらないものを彫ることにした。それが「聖」流浪の僧である彫刻で名を今に残す僧に円空http://www.enku.jp/木食http://www.eonet.ne.jp/~manjusri/pudgara/mokujiki.htmlがある。
そんな聖僧の姿、、旅の途中村人に仏の道を説き托鉢を受け歩く子供達が柿を差し上げ一握りの穀をもち旅の話しを聞かせてもらおうとしている場面を作ったつもりである、、、。豊かなる心に豊かなる里山と言った意味合いを込めたつもりなのだが、、そんな思いは見る人に伝わるわけの無い自己満足の世界と思っている。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
だが驚くべきことにそんな自分の物に何とカーバーチョイスと言う栄誉ある評価が、、、う〜〜ん、、、感謝!嬉しいです!!。なにせ2007東栄大会
画像
10位でしたから自分の作品がやっと認めてもらえたかそれも作る立場のカーバーの評価だった事は最高に嬉しいです。投票してくれたカーバーの皆さんありがとうございました。それと今回一緒に行ったあいバーカーさん
画像
写真ありがとうございましたあいバーカーさん月光仮面さん
画像
こだわりの安曇野おやじ作品頑張りましょう、、、今月の安曇野教室が楽しみだわい。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
山形で一緒にジャックダニエル飲めて楽しかったです!
カーバーズチョイスは当然の結果と誰もが認めたのではないでしょうか。
(賞品も大受けしましたね〜)

今回なんでお坊さんや子供かわからなかったけど、作品の意味を知って納得しました!(この記事読むまで解りませんでした(^_^;)
佐藤
2008/09/11 22:39
佐藤さんごちそうさまでした、、久々のバーボン美味しかったです。賞品にはまいりましたよ、長野経由の物がもうブーメランショック倒れそうでした、、。
今後は作品説明文添付しますわ!!。またバーボンごちそうになります、、、。
BAN
2008/09/11 23:07
大会お疲れ様でした。
BANさんの作品は、オレ達がまだ踏み入ってない領域で、同じ場所で審査されたというのが、恥ずかしいくらいです。
その中で、カーバーズチョイスは当然だと思います。
そろそろ本格的に、大会の審査基準、審査方法、順位づけなどの改善が求められられるのではないでしょうか?

ウチの嫁さんもBANさんの作品、生で見てみたいといってました。
それだけ画像だけでも人をひきつけるものがあるのではないかと思います。
いつかは安曇野いきたいと思います。
まず、やらねばならない問題を解決してからにします。

それでは、またお会いできる日を楽しみにしてます。
木霊
2008/09/12 05:04
この度は東日本大会参加ありがとうございました。
また安曇野にも密航しようかと考えております。
よろしくお願いします。
dewaryuba菊地
2008/09/12 07:07
木霊さんこそお疲れさんでした。やらねばならない問題解決して皆さんで安曇野においで下さい。

菊地さんお世話になりました。
安曇野お待ちしております。
BAN
2008/09/12 08:50
自分のブログにも書いたのですが、製作中、塾長から「可愛い顔を作ろうとしてるな」と笑われて内心赤面しました。 いつもズバっと核心を衝く短評、受け取れるものがそれだけ大きいように思います。 伴さんに感謝、作品に合掌。
木挽屋
2008/09/12 09:36
木挽屋さんになんか言いましたっけ?最近物覚えが、、、です。
まっ!適当に聞き流しお付き合い下さい。
BAN
2008/09/12 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
乞食坊主 チェーンソーカービングBAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる